資産運用(Asset Management)


資産運用の基礎知識と具体的な実践方法をわかりやすく解説

資産運用カテゴリーではサラリーマンや老後に向けて資産形成をしようと考えている方に向けて、株式、投資信託、不動産、為替(FX)などの資産運用の始め方をわかりやすく解説します。

資産運用が初めての方でもわかるように、口座の開設方法から、株の購入・売却まで画像を用いて具体的な手順をわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧になってください。

コンテンツ一覧


[colwrap] [col3]

株式投資

株式投資

ここでは株式投資の基礎知識から、具体的な株の購入方法までわかりやすく解説しています。また、株式投資を行う上での実践的なテクニックなど上級者向けの内容も充実しています。

 

  1. 投資の上での心がまえ
  2. 株式投資の基礎知識
  3. 株式投資のはじめ方(口座開設から株の購入まで)
  4. おすすめ証券会社徹底比較
  5. 株式投資の応用テクニック

その他おすすめの記事

 

 

[/col3] [col3]

投資信託

投資信託

ここでは少額の出資で分散投資ができる『投資信託』の基礎知識から、投資信託の買い方、自分にあった投資信託の探し方を解説しています。また、数多くある投資信託の中から、オカネ・カレッジがおすすめする投資信託を厳選していますので、ご覧になってみてください。

  1. 投資信託の基礎知識
  2. 投資信託のはじめ方(口座開設から株の購入まで)
  3. 投資信託におすすめの証券会社
  4. 【厳選】おすすめの投資信託
[/col3] [col3]

FX(外国為替証拠金取引)

FX(外国為替証拠金取引)

 少額からはじめられ、サラリーマンや主婦にも人気のFX(外国為替証拠金取引)についての基礎知識から、FXのはじめ方(口座の解説から取引の仕方)までわかりやすく解説しています。また、FXを行う上での実践的なテクニックや応用テクニックを紹介します。

  1. FX(外国為替証拠金取引)の基礎知識
  2. FXのはじめ方(口座の解説から実際の取引まで)
  3. おすすめFX会社を徹底比較
  4. FXの実践・応用テクニック
[/col3] [/colwrap]